人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に揺られて

kaze2yura.exblog.jp ブログトップ

モズとジョウビタキと

いつもの池にはカワセミを撮りに行っていますが、カワセミ待ちの時間は他の鳥を撮っています。
だけどスズメ・メジロ・ハクセキレが殆どで、撮りたい鳥は殆ど姿を見ません。

モズでさえ遠くでは撮れますが、近くには来てくれません。
最近見た中で、一番近かったモズです。
モズとジョウビタキと_b0191934_23483489.jpg
だいたいは、外周を1/4程度トリミングしてこの位の距離です。
モズとジョウビタキと_b0191934_23495749.jpg
モズとジョウビタキと_b0191934_23501100.jpg
モズとジョウビタキと_b0191934_2350980.jpg
花の広場で鳥撮りをしていた頃は良く近くに寄って来てくれましたが、この池の周りでは撮れませんね。
去年の暮れから見ていなかったジョウビタキは、先日久しぶりに姿を見ました。
モズとジョウビタキと_b0191934_235255100.jpg
モズとジョウビタキと_b0191934_2353474.jpg
アオジもすぐに飛び立ってしまい、めったに撮れません。
モズとジョウビタキと_b0191934_2354222.jpg
ヒヨドリは、カワセミの待ちの時にうるさいくらいですが、地面にいるのは珍しいかも。
モズとジョウビタキと_b0191934_23563100.jpg
ハトでも陽が当たると、胸のあたりの色が綺麗ですね。
モズとジョウビタキと_b0191934_235732100.jpg
ジジュウカラも良く見かけますが、なかなか背景のよい枝には止まってくれません。
モズとジョウビタキと_b0191934_23584879.jpg
ハクセキレはいつでも必ず姿を見せてくれますが、撮っても羽の色が飛んでしまうのが残念です。
モズとジョウビタキと_b0191934_005974.jpg
モズとジョウビタキと_b0191934_01680.jpg
こんな感じで、カワセミを撮らないと他の鳥だけではちょっと面白くありませんね。
他の鳥が撮りたければ違う場所に行けばいいのに、やっぱりカワセミがいるとこの池に行ってしまいます。
冬鳥はシーズンが終わるといなくなってしまうので、いるうちに撮りに行ってみようかな。
by kaze-yura | 2015-01-16 23:50 |
line

デジタルカメラで撮った写真です  - 花・虫・蝶・鳥・風景 -


by kaze-yura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31