人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に揺られて

kaze2yura.exblog.jp ブログトップ

防護柵の虫たち

9月25日から10月10日までの間に、観音崎に4回通いました。
その間に、防護柵で見つけたアカスジキンカメムシの幼虫やカメムシやクモを紹介しましたが、
その他にも何種類かの虫たちがいました。

この位大きいと、すぐ見つけられます。
防護柵の虫たち_b0191934_012449.jpg

この虫も、防護柵ではよく見かける虫です。
防護柵の虫たち_b0191934_0125330.jpg

背中が、顔のように見えますね。
防護柵の虫たち_b0191934_0143146.jpg

綿ぼこりかと思って見てみたら、虫でした。
防護柵の虫たち_b0191934_0143626.jpg

このてんとう虫も、防護柵ではよく見かけます。
防護柵の虫たち_b0191934_014429.jpg

カメムシの、右目上にいる小さな虫が気になりました。
防護柵の虫たち_b0191934_0144761.jpg

毛虫なのか? クモなのか? クモの糸の上を移動していました。
防護柵の虫たち_b0191934_014547.jpg

ゴミかと思って見ていたら、動き出しました。
防護柵の虫たち_b0191934_014595.jpg

この後の5枚は、『いろいろなクモ』でも登場した2・3mmほどの小さなクモですが、
色が綺麗なので行く度に探してました。ただ、小さすぎて上手く撮れません。
防護柵の虫たち_b0191934_01589.jpg
防護柵の虫たち_b0191934_0152374.jpg
防護柵の虫たち_b0191934_0152964.jpg
防護柵の虫たち_b0191934_0153468.jpg
防護柵の虫たち_b0191934_015416.jpg
このクモ面白いことに、威嚇しているのか? 殆どの写真がバンザイポーズでした。
虫を探すのも結構大変なのですが、防護柵を見て歩くと苦もなく数種類の虫たちが見つかります。
ただ、残念なのは気に入った背景で撮れることは、めったにないことです。
by kaze-yura | 2014-10-14 23:50 | 蝶・虫
line

デジタルカメラで撮った写真です  - 花・虫・蝶・鳥・風景 -


by kaze-yura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31