人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に揺られて

kaze2yura.exblog.jp ブログトップ

ツバメの巣材運び

今日は、朝起きたら良い天気だったので喜んでいたら、家を出る頃には雨が降り出しました。
どうしようか迷ったけれど、たまには雨の観音崎でも撮ろうとD7100に18-200mmを付けて行きました。
期待した程の雨は降らず、花の広場に着く頃には雨はあがっていました。

雨で出来た水溜りに、ツバメが巣材運びに来てました。
ツバメの巣材運び_b0191934_2337152.jpg
持ってきたレンズは18-200mmだけなので、少しづつ近寄って撮っていると
ツバメの巣材運び_b0191934_23403235.jpg
バトルでしょうか? じゃれているのでしょうか? 
ツバメの巣材運び_b0191934_23413261.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_23413731.jpg
しばらく撮っていたら、陽が差してきました。
ツバメの巣材運び_b0191934_2344233.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_2344998.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_2344167.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_23442389.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_2344327.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_23443987.jpg
高倍率便利ズームの割には、結構撮れるものですね。
こんな天気なら、家に帰って50-500を持って来てツバメを撮ろうと思って駐車場に向かってら、
急に空は暗くなり雨が降り出してきました。
家に帰って、昼ごはんを食べ終わる頃には雨は上がってっていたので、また花の広場に行きました。
午前中の水溜りにはツバメの姿はありませんでしたが、少し離れた場所に数羽来てました。
ツバメの巣材運び_b0191934_23541077.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_23541745.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_23543133.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_23543910.jpg
ツバメの巣材運び_b0191934_23544543.jpg
ただ、ここは通路なので人が来るたびにツバメが逃げてしまうので、午前中ほど撮れませんでした。
早く、いつもの池に水飲みや水浴びに来て楽しませて欲しいものです。
by kaze-yura | 2015-04-15 23:45 |
line

デジタルカメラで撮った写真です  - 花・虫・蝶・鳥・風景 -


by kaze-yura
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31